講座卒業生の声

浦田 健

  • ライフスタイルショップTASL(たすえる)
    〒870-0033
    大分市千代町1-3-20 親和ビル202
    TEL 080-3978-2415
  • ブログ「本当の自分を見つける、心と体の羅針盤「一日一話」
    http://ameblo.jp/tasloita2014/

おんせん県大分に、ライフスタイルショップTASL(たすえる)をオープンされた浦田さん。

モノを販売するお店というよりも、本当の自分をみつけるためのサロン的な場として支持が広がっています。

大分にとどまらず、風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®)として、九州全体に活躍の場を広げられています。

TASLを始めたきっかけは何ですか?

多くの人が繋がる、緩やかな「場」を創りたい。
そして、頑張っている人を下支えする「場」を持ちたい。
そんな想いで、TASL(タスエル)をオープンしました。

風水薬膳®茶を学んでみて、どんな変化がありましたか?

ご相談に来られる方に、より説得力があり、
わかりやすくお話させて頂けるようになりました。

さらに「風水薬膳®茶」のモノの見方、考え方を通じて、
アドバイスもより効果的になりました。

悩みがないと仰っていた方も、薬膳茶に興味があり、
そこからご本人も気付かなかった悩みにたどり着いたり、
興味深い事も沢山ありました。

クライアントさんの反応を教えて下さい

イライラ、怒りっぽい等の感情が体調の影響を受けている可能性があると知り、
ご自身を大きく見つめ直すキッカケになった。
そんな声を多く頂いています。

これからの夢は、ありますか?

風水薬膳やティーセラピーを広めて、心と体を整えるお手伝いをしていきたい。

また、「風水薬膳®茶二級講座」は、誕生日を基に、
どう言う本質かも学べる講座にも、なっています。

「セルフケア」の講座として、多くの方に知って、学ぶ機会を多く提供したいです。

この2つを柱に、人と人との輪を繋ぐ「場」づくりをしていきます。

ティーセラピスト®紹介へ戻る